日々生活をしていますと災害にあったりすることもあります。また車に乗っている方にとっては事故に遭うこともります。そして意識がなく救急車を呼んでいたとしても、一刻を争う状態に出くわすかもしれません。そんな時に活躍してくれそうなアプリがあります。それが「救命・応急手当の基礎知識」というアプリです。一刻を争う時に見ていられないかもしれませんが、人工呼吸や心肺蘇生など自分で行う方法が紹介されています。専門の方が来るまで状態を維持しなければならないときには心強いです。これでしたら、心を落ち着かせて出来そうです。大々的なことを書いてしまいましたが、その他にも家事をしている最中にけがをしてしまった場合の処置に関しても紹介されています。いざ怪我をしてもなかなか適切な処置が出来ない場合もありますので、これを持っていると安心です。
症状やフリーワードにて対処法を検索するには「救命・応急手当の基礎知識」をダウンロードします。無料版ですので、安心して使うことが出来ます。家庭の医学書大百科の中での怪我や応急手当のパートを取り上げています。病気の症状に関しての本は出版されていますが、なかなか開くとなりますと、本も厚く大変です。これでしたら、操作も簡単でサクサクと検索できます。小さな怪我でもびっくりして動揺をしてしまうものですが、このアプリを利用すると思えば、多少気持にも余裕が出来て対処できそうです。出来そうでその時になると出来ないことが応急手当でもあります。手当次第で命にかかわることもありますので、このアプリでしっかりと身に付けたいものです。
アプリ動画
救命・応急手当の基礎知識で緊急事態に備えよう